shop.ARVA

コスメをたくさん欲しいと思うのはおかしい事?

皆さん、こんにちは!shop。ARVAのスタッフの中でもコスメマニアと呼ばれているスタッフAです。

私、コスメが本当に大好きで新発売のコスメがあると発売日当日にPLAZAさんやLoftさん、ドラッグストアにお邪魔して、テスターを見てみたり、インフルエンサーさんが発売前にメーカー提供されて、レビューを観て、吟味するほど大好きなのです。

 

 

こんなコスメオタにも悩みがありまして。。。

ファンデーション始め、リップやアイカラー、チーク、マスカラを使い切る前にどんどん追加していくので、気が付くとコスメの収納ケースやポーチが溢れているのですね。。。
母親や友達からは「またコスメ買うの?」「アイカラー買ったばかりじゃない?」と、言われ、挙句には「たくさんあるなら使っていないコスメちょうだい?」とまで言われる始末で。。。

 

 

買い物依存症かと悩む時期もありましたが、コスメ以外のお洋服やアクセサリーに関しては、そこまで買いに走ることもないのです。
限りあるお小遣いの中で、大好きなコスメを購入して、幸せに浸りたいだけなのです。
これっておかしいのでしょうか?

 

 

 

そんな悩みをTwitterで吐露すると、同じ悩みを持ち合わせた方がフォロワーさんの中にいらっしゃいました。
その方は「コスメのコレクションが趣味と考えてはどうですか?」と、リプライくれたのです。

その方もコスメがお好きで、基礎化粧品からメイク用品を収集して、ディスプレイされたりしているようです。
そして、「コスメをたくさん買うことは悪いことではないこと、購入した以上は無駄にならないように使用していくことが大事なのだと教えられました。

 

 

そのリプライを頂いた翌日、私は「コスメの見せる収納」を始めました。
クリアケースを100均で購入し、ドレッサーに飾っていくことにしました。
クリア収納にすることでどんなリップやアイカラーがあって、メイクの組み合わせなど考えやすくなりました。

コスメオタの皆さん、コスメをたくさん買って、大好きなメイクをしましょうね!

関連情報

コメントは受け付けていません。

特集