shop.ARVA

コスメ好きなが女性にコスメのプレゼントを贈る事は危険?

コスメが大好きで、コスメ好きが高じて、友人や同僚におススメをしたり、安い時にたくさん購入して、配ったりしていました。
私にはこの行為が当たり前というか、ただただ好きで行っていたので、そう深く考えもせずに行っていました。

ある日、友人の一人に「Aちゃん(私)の誕生日プレゼント何がいいかな?って考えた時にコスメ好きだから、コスメを贈ろうとしたけど、好きなブランドとか知らないし、使わない物を貰っても困るかなぁ、と、思って。」と、言われたのです。

 

 

コスメ好きとしてはコスメのプレゼントは大歓迎なのですが、確かに匂いや香りが苦手だったり、使わない色味になると扱いに困るかもしれません。
友人のように「何が欲しい?」と、尋ねてくれるとすごく有難いのは確かです。

 

 

ポーチやメイクツール(アイカラーを塗るためのチップやメイクブラシなど)も良いかと思います。
特に自分では買わない少し高級なポーチやメイクツールはコスメ好きとしては嬉しいものです。

また色がつかないクリア系のリップグロスたリップオイル、メイク直し用のクリアパウダーもお勧めです。
クリアカラーであれば、その人の好みや似合わせなどを考えなくても良いので最適かと思います。
特に消耗品であれば嬉しいです。

 

 

今年は友人に何をプレゼントしてもらおうかな?
コスメのプレゼントを贈ろうと考えてらっしゃる皆さん、参考にしてみてください★

関連情報

コメントは受け付けていません。

特集