shop.ARVA

コスメ選びにパーソナルカラー、気にしてますか?

コスメの購入する際にパーソナルカラーを気にして、購入していますか?

それともパーソナルカラーを気にせず、自分が欲しいカラーのコスメを購入していますか?

 

 

いつの頃からかメイク雑誌で取り上げられ、SNSではパーソナルカラーを主張をする女性が増えてきました。
イエローベース、ブルーベースの2種類に分けるくらいまでは付いていけましたが、そこに四季が入って来たときにはちんぷんかんぷんです。
イエベ春、ブルベ夏。。。。
分類は更に細かくなりそうな勢いですね。

コスメショップのPOPにも、「イエベ春に最適!」などと書かれてあると、イエベ春以外のパーソナルカラーの方には似合わないのかな?と、思ってしまいます。

パーソナルカラーが浸透しだした頃はパーソナルカラーを気にして、コスメを購入していましたが、そうしていくと手持ちのコスメの色に偏りが出てしまい、毎回よく似たカラーばかりを購入してしまい、面白みがなくなってしまいました。

 

 

そこで考えた事はパーソナルカラーに縛られるのではなく、主のパーソナルカラー(イエベorブルベ)だけは気にして、四季だけは遊んでみると言う点です。
私自身はイエベの春ですが、イエベ春のメイクだと馴染みすぎて、超絶ナチュラルメイクになってしまうので、メイク感が欲しい時は秋の要素を取り入れています。
またブルベのメイクを練習してみたりとメイクを楽しんでいます。

 

 

パーソナルカラーにガチガチに囚われてしまうとメイクをすることもつまらなくなってしまうので、自分が楽しめる範囲内でパーソナルカラーを学んでみてはどうでしょうか?
新たなメイクの仕方が見つかって、パーソナルカラーを楽しめるかもしれません。

関連情報

コメントは受け付けていません。

特集