shop.ARVA

【おしゃれなインテリアショップでお買い物したい!と思った、おしゃれとは無縁なスタッフの話】

1年前、大掛かりな部屋の掃除をした事があるのですが、その際に断捨離も行い、古い家具や雑貨などを処分したのです。

掃除や断捨離後の私の部屋はとてもシンプル、言い方を変えればミニマムリストのような何もない部屋になったのです。

 

 

あまりに簡素すぎて、もう少しおしゃれなインテリア雑貨に囲まれて暮らしたい私としてはこのままでは落ち着かず、それならおしゃれなインテリアショップを探して、買い物に行くことしました。とは言っても、当時の私は憧れはあってもおしゃれとは無縁。

インテリア雑貨には当たり前のように疎い私はどこで買い物をしたら良いかわからず、友人の中で一番おしゃれなSちゃんにご指南いただくことにしました。

 

 

 

Sちゃんの教えでは【どのようなテイストのインテリア雑貨を飾りたいか】がポイントになると言うことでした。

モダン、アメリカンテイスト、ヨーロッパテイスト、ヴィンテージなどなど。

こんな空間で暮らしたいと思うようなインテリア雑貨をイメージするそうです。

そしてそれに近いショップを選んでいき、今ある家具に当てはめていくというものでした。

そう教えてもらうと、自分の中での考えは「あまり人とかぶらない、ちょっと変わったデザインがいい」、「誰もが「おしゃれ」と言ってくれるおしゃれなインテリア雑貨を飾りたい」とイメージできたのです。

 

 

 

次に考えたことがお手頃なインテリア雑貨が欲しい!ということ。リーズナブルでおしゃれなインテリア雑貨をたくさん飾りたいのです。

それをSちゃんに伝えると、既存のインテリアショップでもおしゃれなインテリア雑貨は売っているけれど、おすすめはオンラインのインテリアショップだと教えてくれました。

オンラインのおしゃれなインテリアショップでは世界中のおしゃれなインテリア雑貨を一気に閲覧できるし、値段もリーズナブルです。

嬉しいのは買い物後にかさばる雑貨類を自宅で選ぶことができるのです。検索すると目移りするくらいたくさんヒットしたので、レビューや写画像を参考にしながら、お買い物できました。

海外サイトは到着まで時間がかかりますが、日本国内のインテリ雑貨のオンラインショップなら数日で発送してくれます。

 

 

Sちゃんの教えから色々なインテリアショップを検索し、見事におしゃれルームを完成させることができたのです。

この経験も踏まえ、当店では国内でもレアなインテリア雑貨を集め、販売しております。

おしゃれなインテリアショップと認知されるよう、素敵なインテリア雑貨を皆さんにご紹介したいと思います。

関連情報

コメントは受け付けていません。

特集