shop.ARVA

暮らしの中のシンプル

家の中についため込んでしまうものはありませんか?
「いずれ使うことになる。思い出がつまっている。」などの理由で多くのものであふれた室内。
お気に入りのものを集めた家なのに、何だかごちゃごちゃで……とお悩みの方は多いのではないでしょうか?

 

 

お部屋の中に必要でないものがあるのかもしれません。
断捨離、大事ですよね。

大型家具が多く集まるリビングルームは、思い切ってソファを排除するだけで、リビングはとても広々とした印象なりますし、床に物を置かない暮らしを心がけるだけで、お掃除がしやすくお子さんも自由に遊べるという利点があり、生活感を感じさせない印象になります。

 

 

家族が集まるダイニングには、スペースを有効的に使えて広く感じられるミニマルな印象に仕上げると家族みんなにとってリラックスできる場所になります。

シーズンオフの衣類やアイテムの収納をしているクローゼットに場所を取るアイテムをしまう場合、収納の見直しが不可欠です。

断捨離の潔さが大事になってきます。

 

 

 

生活に欠かせない消耗品は、つい買い込んでしまいがちですよね。
ストック個所と決めたスペースに入る分だけをキープするようにすると、引き出しを開ければ何が足りないかがひと目で分かるので、増えすぎたりすることもありません。
ごちゃつきやすいキッチンでこそ、決めておきたいルールですね。

 

 

シンプルな暮らしを送る方たちは、皆さん美しい収納法を心がけています。
ぜひ見習っておきたい習慣です。

関連情報

コメントは受け付けていません。

特集