shop.ARVA

インテリア雑貨やオブジェを飾る意味って??

皆さん、こんにちは、shop.ARVAです★

ミニマムリストの友人が、「部屋にインテリア雑貨やオブジェを飾る意味がわからない」と言ってきました。
あの、私、インテリア雑貨扱うネットショップのスタッフなんですけど、そんな質問します?苦笑

そんな私の疑問をよそに友人は続けます。
「インテリア雑貨やオブジェ置くと、掃除の邪魔だし、埃溜まるし、実用的でなくない?」と、畳みかけてきました。

 

 

その気持ちはわからなくもありません。
私も掃除の際に棚用のモップをかけるのですが、雑貨と雑貨の合間を縫って、モップをかけているので、その気持ちはわかります。

ではどうして、そんな面倒な思いをしてまで、インテリア雑貨やオブジェを飾るのか。
それは・・・

「好きな物に囲まれて、暮らしたい!」それに尽きます!

 

 

私の場合、観葉植物や自然をモチーフにした雑貨やオブジェ、キャンドルやお香などの香り物が好きなのですが、視界に入る物が好きな物だと、心が落ち着くし、癒されるのです。

癒しの空間、心が落ち着く空間を自分の家に創ることで楽しんでいるのです。

 

 

更にそのような空間に囲まれることで一日の気分や疲れをリセットできるのです。

視界に入る情報は大きいと言われ、瞬時に脳に取り込まれます。
自宅にいるとき、自室にいる時くらいは、好きなインテリア雑貨やオブジェに囲まれ、目に取り入れ、心を落ち着かせたいものです。

関連情報

コメントは受け付けていません。

特集