shop.ARVA

おしゃれなインテリアにするためには?

自宅の部屋をおしゃれなインテリアにしたいと思うのですが、何から始めて良いか分からずにいます。
現状は家具を部屋の四隅にポンポンポンと置いてあるだけなのですが、仕事や外出から帰宅して、玄関の扉を開ける度に平凡な自分の部屋を見ては残念に思うのです。

 

 

現在家具のテイストや色がバラバラになっているので、見た目も綺麗ではありません。
テレビボードは黒、衣類ダンスは木材のナチュラル系、小物を置いている棚はポップなピンク、ラグも水色とベージュのマルチカラー。
落ち着かないわけです。。。

 

 

 

自分なりにどうすれば、おしゃれな部屋になるのかをネットや本などで検索してみると、
・色味を抑えて、統一感を出す
・アクセントから―を投入する

上記2点をまず変える必要があるようです。

 

 

テレビボードやテレビは黒なので、これを変えることは困難です。
なのでモノトーンを意識した色味の統一を考えました。
衣類ダンスは木材の色は引き出しの邪魔にならない部分までホワイトのクロスを掛けます。
ポップなピンクの棚は目に入らないところに移動させ、部屋のアクセント的な感じで置くことにしました。
迷ったラグは取っ払い、フローリングルームにしました。

 

 

まだおしゃれとは言い難いですが、これでかなり落ち着いたトーンの部屋に変身したと思います。
空いたスペースに置く雑貨類は改めて購入し、おしゃれなインテリアを目指すことにします。

関連情報

コメントは受け付けていません。

特集