shop.ARVA

手作りで練り香水、あなたも作ってみませんか?

こんにちは。shop.ARVAです♪

皆様は『練り香水』ってご存知でしょうか?
よく聞くけれど具体的に説明できませんよね。
練り香水とは、ワックスのような硬めの材料にアロマオイルや香水を混ぜることで作るクリーム状の香水のことです。

 

 

実は、練り香水はとても簡単に作ることができるのです。

手作りの魅力としては、ご自分の好きな香水やアロマオイルを使って作るので自分だけのオリジナルの練り香水ができるということです。

 

 

アロマオイルは一種類だけでなく数種類の精油を合わせてブレンドしてもいいですね♪

練り香水の作り方は、容器にワセリンや無香料のクリームを入れて、香水やアロマオイルを数回に分けてかき混ぜれば完成です!

 

 

混ぜるだけで簡単にできますし、保湿にもなるのでたっぷり使えますね♪
ハンドクリームとして使ってもいいかもしれませんね。

 

 

練り香水を付ける場所としては、香水と同様にうなじや首筋、手首や耳の裏など動脈が通っている、体温がたかくなりやすい場所に付けます☆

練り香水は身体につけるだけでなく、蓋を開けて玄関などにおいておけばディフューザー代わりにもなり香りも楽しめます。いろんな精油や香水で練り香水を作って楽しんでみてくださいね(´▽`*)

 

関連情報

コメントは受け付けていません。

特集