shop.ARVA

インテリア、いまいち自分の好みの系統がよく分からなくて困ってるんです。。。

先月から一人暮らしを始めました。
今までは親元でぬくぬくと育っていたのですが、通勤に時間がかかるので、これを機に独り立ちを決意したのです。

 

 

今まで自室の家具やインテリアはお金をかけず、実家にもともと置いてある適当な家具を使ってきたので、一人暮らしを機におしゃれな部屋にしたいと思うのですが。。。
ただ残念なことにインテリアと言うものに疎くて、いまいち自分の好みも分かっていません。

 

ぼんやりとこんな感じにしたいなぁと言うイメージはあるのですが、モダンなのかナチュラル系なのかと言われると、頭の上にはてなマークが出てくるのです。

女の子っぽいお部屋がいいなと思うので、大好きな白とピンクを基調としたお部屋にしたいのですが、どんな物を購入したらよいのか分からずにいて、どう選んだらよいかと悩んでます。

 

 

分からないなりにネットで検索していると、韓国風のインテリアコーデが可愛い感じが好みだと知りました。
当初は壁紙を白やピンクに変えてみようと思っていたのですが、白色やベージュで家具をまとめ、カーテンやカーペットやラグ、インテリア雑貨をピンクにした方が空間の方がまとまりやすいという事がわかりました。
また差し色に薄い緑やブルー、ボルドーを持ってくると、空間が締まるそうです。

 

 

まずはホワイト系の家具を揃えて、大好きなピンクの雑貨を置いていこうと思います。

 

関連情報

コメントは受け付けていません。

特集